馬場正孝

ご覧いただき、ありがとうございます

● 1973年8月生まれ 東京都出身 B型

大学生の頃より極真空手をはじめ、二段になるまで稽古をするも腰痛に悩み、カイロプラクティックで劇的に改善したことがきっかけで整体・カイロプラクティックを学び始めました。

いくつかのサロン・施術院で修行した後に都内百貨店内のリラクゼーションサロンに勤務し、指名数でトップをいただき、実績が認められ、店長を経験いたしました。
そのサロンで後進を育成した後、知識と技術向上のため他院で更なる修行を積ませていただき、上野・御徒町でのご縁10年目にOMT馬場カイロプラクティックを開院いたしました。

日本カイロプラクティック師協会(JSC) 正会員
JSC

日本プライマリーテクニック医学協会 正会員

4DS姿勢分析師 4DSプラクティショナー
4DS姿勢分析師
4DSプラクティショナー

全国展開中のリラクゼーション技術指導顧問

実技指導1

男の子と女の子の双子の父でもあり、育児も奮闘中です
20160416 (19)

●安心の実績

百貨店内での大型リラクゼーションサロンでトップの指名数をいただき、店長にまでさせていただきました。
店長ということもあり他のスタッフが手に負えないお身体のお客様を率先して担当し、数多くの経験を積ませていただきました。

カイロプラクティックの技術・知識・哲学を基に、AK(アプライド・キネシオロジー)やオステオパシーテクニックなど数々の施術法を学び、受けるお客様により負担の少なく、効果の高い施術を提供しております。

全国展開中のリラクゼーションサロンの技術顧問も8年以上務め、プロのセラピストにも知識・技術を伝えております。
実技指導2

日本カイロプラクィック師協会(JSC)に所属し、意識の高い日本全国の優れた先生方より、安全で効果の高いカイロプラクティックを学んでおります。

●お客様の思いを受け止め、しっかり理解することから始めます

ご来院してくださるお客様は同じ方でも、当然その時々で心身の状態が違います。

当院では毎回姿勢検査などを行い、おひとり、おひとりにその時に適正なアプローチを選別して行います。

●プロの方も通っています
プロとはスポーツ選手でプロゴルファーの方や幕内力士(最高位関脇)など施術経験がございます。
またプロのセラピストさんも定期的にメンテナンスに来られています

20160427 (10)
●施術コンセプトは「自分の力で健康になる」

「自分の力で健康になる」、すなわち「自然治癒力」を回復させることを当院では大切にしています。

私は、アメリカでのカイロプラクティックの国家資格(Doctor of Chiropractic)を取得された先生方、また日本国内でカイロプラクティックで実績を作ってこられた先生方から多くを学んでまいりました。

人間には自力でバランスを取る仕組み(ホメオスタシス)や自然治癒力などのイネイト・インテリジェンスの働きを高めていきます。
このシステムを回復させて、健康の回復と維持の向上を目指します。

●日常のアドバイスやホームケアをお伝えします。
いろいろな効果的なエクササイズをたくさん学んできましたが、どんなに良いアドバイスでも、お忙しい方や痛みのある方には継続することが難しいことを何度も経験し、シンプルで楽にでき継続できるホームケアとアドバイスをしています。

●国際セミナーや全国で開催される価値あるセミナーに参加し研鑽し続けています。
徒手療法の世界も常に進化し続けています。原理原則を大切にしながら、よりお身体の負担をかけずに適切なアプローチを学び続けております。
2015.05.06TBE1にてケリー先生と3

2015.11.24ケリーダンブロジオ先生-TBE2